とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

バルセロナ観光

2013/8/25

 昨日なかなか寝付けず6:00から2時間だけ睡眠。朝はコーヒーマシ―ンでエスプレッソを入れ目を覚まし朝食を食べ昼食用におにぎりを作り観光へ出かけました。もうすでに12:00近く、一人だったらもっと早いだろうけど誰かと一緒になったらついだらけてしまいます。

メトロで10回券を購入したのですが2日間なのでこんなに必要かな?5回使えば1回券を5回分よりはお得なのでまぁそれくらいは使うでしょう。

まず向かったのはガウディ作品が点在しているグエル公園。ここの公園はリラックス用というよりは歩くのが楽しい所。とにかく観光客だらけです。一通り周りましたが一番人が集まっていたのはとかげの周りでした。

見晴らしが良い
見晴らしがいい

トカゲ
トカゲ

公園でおにぎりを食べてから次の目的地、カサ・ミラに行きそしてカサ・バトリョへ。後者の方に入場したかったのですが何と20ユーロもする!!もしかしたらサグラダ・ファミリアもこれ位するのかなぁ?ちょっと高すぎるので外から暫く眺めてから市場の方に行きました。

batoryo
カサ・バトリョ

市場に向けて歩いているとあれ?2人が居ない!!後から来ていると思い私が残りミッツが戻って探したのですが見つかりませんでした。まぁお互い鍵を持っているし最悪大丈夫でしょう。

そして何と市場は定休日でガランとしています。明日も時間があるので再度行き直す事になりそう。その後港に向けて歩いていたらこんな混雑にも関わららず2人と再会してしまいました。実は私達はお互い逆の方を探していたようです。

結局4人で再度港へ行きコロンブスのスタチュー周辺を歩いてお家へ戻りました。そして待つ事30分、チャイムがリーンと鳴りました。ドアの先には昨日アンドラで拾ったフミ君が立っています。そうなのです、このアパートメントは最大で7人泊まれるように出来ているので増えれば増えるだけ安くなるのです。しかもキッチンもついているしタオルも使い放題。スーパーも近くにあるし節約できます。

フミ君もトマティーナに行くので結局そこまで一緒に行く事になりました。荷物が車に入ればの話ですけど。ともかく少なくとも2日間たのしもう!!

<Transport>
・バルセロナ市内メトロ・バス10回券・・・9.8ユーロ

<Sights>
・グエル公園/無料
・カサ・バトリョ/20ユーロ

<Sleeping>
Barcelona/バルセロナ
・アパートメント・・・3日で200ユーロ/4人でシェア
 駐車場10ユーロ/day
 Add:Castelao 21 Entresuelo(Floor)Hospitalet
 Tel:+34 687474045

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper