とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト


旅人拾う

2013/8/24

 昨日あれからアンドラの見所について調べたのですがここは基本的にスキーで有名らしい。どこもかしこもスキー場なので山の景観は正直あまり美しいと言えません。ハイキングコースも山のようにあると書いてありますが天気予報では雨だと言うしミッツとの待ち合わせもあるのでやはりバルセロナに行く事にします。

チェックアウトまでに荷物を纏めTax freeで買い物を済ませ出発です。どこか見所は無いかと運転しながら探していると可愛い教会を発見。駐車場も横にあったので寄ったのですが中にはどうやら入れないようです。残念。

その後進んでいるとロッククライミングの出来るスタチューがありその道向かいには滝がありました。これは絶好の観光(休憩?)ポイント。何も見ずしてアンドラを去るのはちょっと悲しいのでテンションがあがります。

スタチュー

滝は大きくはないのですが横に階段があり横から見る事が出来ます。スタチューで少しクライミングを楽しんでからお昼休憩にしました。宿に居る時点で作っていたサラダに後はデザートのメロン。他にパンにチーズを付けて食べ胃は満足です。

滝

雨が降りそうな雲行きになってきたので出発したのですがちょっとしてヒッチハイクをしている人発見。どうする?と即座に話し合い乗せる事にしました。2人に迎えに行って貰ったのですが何と日本人だったのです!!

道中
道中の景色

フミ君という半年前から世界一周している男性で、しかも私のブログを見た事あるという驚くべき繋がりがありました。最初はアンドラの首都まで行きたいと話していたのですが、実は目的地がバルセロナだったらしくそこまで一緒に行く事になりました。

道中カフェを発見したのですが入る前辺りから土砂降りに、そして何とヒョウまで降って来たので急いで入店。コーヒーを飲み時間潰しをしてある程度雨が止んだ所で再出発しました。その後スペインに入国した辺りでオリビーと運転を交代し私は後部座席へ移動です。

バルセロナでは多少道に迷いましたが無事メトロ駅でフミ君を下ろしその後宿に到着しました。大家さんに電話をし来てもらってチェックインも無事終了。アパートは十分な設備でしかも広い!!そして3日で200だったら安いもんです。私達は4人だし今日会ったフミ君も宿のキャンセル次第ではこちらに来るかもしれないという事なので割れば相当お得です。やったね。

チェックイン後にミッツも無事宿に到着し久々の再会を果たす事が出来ました!!暫く見ない内に大分たくましくなった気がします。そしてスーパーが閉まる前に買い物を済ませ車の荷物も下ろし夕食のお時間です。ミッツがパスタを作ってくれ私とトモちゃんがサラダ担当。買ってきたワインも開け乾杯です。楽しいバルセロナアパート生活が始まりました。

夕食
夕食

<Sleeping>
Barcelona/バルセロナ
・アパートメント・・・3日で200ユーロ/4人でシェア
 駐車場10ユーロ/day
 Add:Castelao 21 Entresuelo(Floor)Hospitalet
 Tel:+34 687474045

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

