とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

Andorra/アンドラへ

2013/8/23

 昨日の鴨肉の影響か判りませんがなかなか眠れず、今朝話を聞くと彼らも浅い眠りで4:00には目が覚めたそうです。ジェレミーがアレルギー症状をおこし目の周りが腫れているので薬局に行くついでに駅まで送って貰う事になりました。

先に薬局へ行ったのですがウイルスかもしれないからドクターに行くように言われたらしいのでその前に駅で下ろしてもらいました。楽しい2日間をどうもありがとう!!毎度ですが何か見返りを求めず優しさを提供してくれる事に感謝でいっぱいです。

そして駅で2時間程待ってようやくトモちゃんと合流出来ました。一緒に来たのは彼女の友人のオリビー。まずは近くの町Tarbesまで私の免許証のレジストレーションをしに行ったのですが小さな町に関わらず迷い結局1時間程費やしてしまう事になりました。でもその間にこの町だけで食べられるお菓子を食べたり明日の朝用のパンを買ったりと、うふふ。

Sweet

このお菓子はこの町のパティスリーで何ヶ所か扱っているそうですがARTIGARREDEというお店だけが本物らしい。というのも昔からのレシピは極秘となっているので同じものは作れないそうです。ちなみにTarbesでは24,place de Verdumが住所となります。他にはOloron Sainte-Marie、Pau、Saint-Jean de Luzにもあるのでまぁこの町でしか食べられない訳では無いのかな。

レジストレーションの後は私の運転でアンドラまで行ったのですが少しの区間しかハイウェイを使わなかったので時間がとってもかかってしまいました。ロードを14:00に出発し、途中Foix/フワで休憩したのもあり到着したのは21:00頃。

アンドラの山々
アンドラからのピレネー

アンドラを観光する間も無く明日ここを去るのは少しもったいないかも。もしネットで調べて何か満喫出来る事があればここでもう1日時間を費やすのもいいのかもしれません。

<Sleeping>
Andorra/アンドラ
・Bruxelles・・・42Euro/3person
 Add:Carretera Genenal Soldeu AD100 Andorre
 Tel:+376851010
 首都ではないが大通り沿い

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper