とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピレネー国立公園、そして聖なる水

2013/8/22

 起きると素晴らしい青空が私を待っていてくれました。今日はピレネー山脈の国立公園へハイキングへ行ってきます。最低限の荷物を持って車に乗り込みました。すでにここはピレネー山脈内なので景色が壮大です。素敵すぎる!!もっと時間を費やせばよかったと素敵な場所へ行く度に後悔するのです。

ロードから車で約1時間南下した所に第1の湖があり写真撮影用に停まってもらいました。その後暫く進むとパーキングがありそこからハイキングが出来るように道が続いています。ちなみにここから4~5時間程歩くとスペインとの国境まで行けると表示されていました。

Lake1
第一の湖

私達が目指したのは約1時間程で行ける滝。道路は石がゴロゴロの道ですが急ではないので歩きやすい。道中食べれる実と食べれない物の説明をしてもらいながら先へ進みました。

40分程で第2の湖に到着したのですが美しいエメラルドグリーン。第1も2もダムとして利用されていました。ここに滝もあります。そんなに大きな滝ではありませんが湖が綺麗な時点で満足。

Lake2
第二の湖

透明度が高い
透明度が高い

ここで少し足を浸けたのですがさすがに山間部、超冷たい!!毛穴がぎゅっと引き締まる感じです。しばし楽しんでお昼ご飯のお時間。ミシェイルがフィッシュパンなるもの(おそらくフィッシュケーキ?)を昨日の内に作ってくれ更にはトマトベースのクリームソースまで作って持ってきてくれました。道中町で購入したバケットに食後のメロン、チップスでお腹は一杯です。毎度カウチサーフィンを使っては感謝しっぱなし。どこからこのホスピタリティーが来るのでしょうか?

素敵な家族
素敵な家族

食後は近くにある大きな岩が屋根になっているキャビンに行きましたが中は涼しい。誰かが中で火を起こしたのか低い天井部が一部真っ黒に染まっていました。

岩のお家
岩の屋根のお家

この先は行かず来た道と違う道から戻りましたがピレネー山脈、大満足です。ミシェイルにも言われたのですが日じゃ足りないよ、もっと素晴らしい所を見せたいのに・・・と残念がっていました。私も待ち合わせの時間が無ければもっと居たかったのですが明日の昼頃には出発します。

一旦お家に戻り休憩してから私の希望もありロードで有名な大聖堂に行く事になりました。この町にピレネートレッキングで来る人の数より聖水を求めてこの町にくる人々の方がはるかに多いのです。かなり大昔に聖母マリアが目撃され、泉の水を飲むようにお告げを受けたそう。ルルドの泉で調べれば出てきます。

ミサの最中
ミサの最中

ここを目的に観光客が来る

ただ、この水は分子が細かいそうで普通の水より吸収率が高いそう。なのでそれが体調改善につながったりもするらしい。私は持って来た1.5Lのボトルに聖水を入れ持ち帰りました。

聖水くみ
聖水くみ

その後ロード湖という町近くの湖に行ったのですが殆ど人がおらず湖貸切状態。持って来たゴムボートに空気を入れ1~2時間程楽しみました。山の湖に比べるとずいぶん暖かくちょっと冷たく感じますが一旦入れば大丈夫なくらい。

ロード湖
ロード湖

今日はさすがにくたくたですが夕食はカモ肉のBBQ。ベランダでBBQセットでジェレミーが焼いてくれました。丁度いい焼き加減でおいしい。この地域ではカモを食べる習慣があるそうです。どうもごちそうさまでした。

<sights>
・ピレネー山脈国立公園/無料
・聖なる水/無料

<Sleeping>
Lourdes/ロード
・Couch Surfing
 Michaelのお家でホームステイ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。