とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Diego/ディエゴとの再会

2013/8/19

 せっかくバスクにいるのだから旅で知り合った友人に会わない訳にはいきません。San Sebastian/サン・セバスチャンと言う北スペインにあるバスクの町に私がジョージア(グルジア)のホテル・ジョージアで出会ったスペイン人のディエゴが住んでいます。

彼とはポルトガルで会う約束でしたが残念ながら会えなかったので今回より近くに居るのでウルグネのセリーのお家まで迎えに来てもらう事になりました。10:30に彼の電話で目が覚めそれからパッキング。相当レイジーです。そして筋肉痛もしっかりついて来ました。

ディエゴが迎えに来てくれたので鍵をポストに入れ久々の再会。私達はe-mailだけでやりとりしていましたがそれでも再開出来るって悪くないですね。というのも彼はFacebookを持っていないので連絡手段がメールしかなかったのです。SNSでは簡単に連絡がとれてもメールだとなんだか連絡が取りずらい。ですが私達は再会を果たせました。

まずはスーパーでお昼の買い出しをしてサン・セバスチャンへ。約20分位で国境を越えあっという間にお家に到着。ちなみに多くのフランス人がスペイン領に買い出しに来るらしい。それだけ価格の差があるという事ですね。タバコ1箱にしても2-3ユーロ違うらしい。国境付近では渋滞が出来ていました。

到着してすぐにディエゴがスパニッシュオムレツを作ってくれました。じゃがいも、ピーマン、玉ねぎが入っていてボリュームいっぱい。彼はレストランのシェフをしていたので手際がいい。中国茶に質のいい白ワインも頂きました。

しばらくのんびりお話ししてから中心地に繰り出します。今朝は雨が降っていたので気温はとても涼しい。長袖に着替えて正解です。おかげでビーチにはそんなにたくさんの人はいませんでした。ビーチ沿いを歩き旧市街まで行き適当に歩き回り最終的にはバーへ。

san sebastian

散歩

海岸通り

ここでタパスを注文、ツナ、チーズとイベリコ豚の揚げ物、クロケッタを注文。知りませんがコロッケはスペインからきたのかな?とても似ている言葉で見た目もそっくり。ただ中はクリームとイベリコ豚が入っています。小麦粉、牛乳、卵がメインのとってもクリーミーなコロッケでした。クリームコロッケがこれに似ていますね。ディエゴにポテトベースはないのか尋ねると無いと言っていたので少なくともこの地域では無さそうです。

kuroketta
クロケッタ

適度に酔っぱらったところでお家に戻り何とKill Billの鑑賞。実は私は今まで見た事がありませんでした。まさかスペインで見る事になるとは!!今日はエピソード1を見たので明日は2を見ます。そして明日は何をしよう。明後日にはフランスに戻るので明日はもう少しバスクの国を楽しみます。

<Sleeping>
San Sebastian
・ディエゴのお家でホームステイ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。