とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

Bordeaux/ボルドーでの再会

2013/8/14

 意外と居心地の良かったポルトガルを離れ今日はフランスに戻ります。初めての南西部ですが町やお家の雰囲気は違うのかな?Toulouse/トゥールーズで待ち合わせの日まで10日あるので時間の許す限り楽しみます。

フライトの時間が13:00頃と丁度いいのでゆっくり朝食を食べてからチェックアウトしました。メトロが空港まで繋がっているので移動は楽ちん。今日はちゃんとカードを改札に通してから乗りました(笑)

空港で結局はポルトワインを購入しこれでBordeaux/ボルドーに行く準備万端。ワインの聖地に行く前にワインを買うってのもおかしな話ですがポルトワインも有名なのでいいお土産にはなるのかな。

フライトの時間は1時間半なのであっという間にボルドーに到着しました。今日からカウチサーフィンのホスト宅に滞在しますがその前に待ち合わせしたのはイスマイル。ロンドンぶりですが現在は家族と共に旅行に来ているそうなので久々の再会を果たす事が出来ました。

今日は彼の家族と共に湖まで一緒に行く予定だったのですが何と出発際になってバッテリーが切れてしまったのです。彼の友人の車から一時的に充填しましたが湖でまた起こる可能性もありまずはバッテリーを買いに行く事になりました。しかし買ったのはいいですが固定しているナットがさび付いてて外れません。とりあえず再度充填しようとしたのですがケーブル自体の不具合もありなかなか動きません。

ホスト宅にそろそろ向かわなければいけない時間なのですが致し方ありません。イスマイルに電話を借りホストに電話し遅れる事を伝えました。

幸いにもケーブルが働きやっと移動できます。ホスト宅に到着したのは22:30頃、ずいぶん遅くなってしまいました。暫く話をしワインも頂いてから少しの間散歩しましたがここまで北上すると夜は少し肌寒い位。明日はダニエルと共にSt Emilion/セント・エミリオンに行く事になりました。ワイナリーがたくさん集まる場所らしいのでテイスティングが楽しみです。

<Transport>
・ポルト市内メトロ・・・カード0.5ユーロ
 中心地から空港・・・
・Porto→Bordeaux/ボルドー・・・ライアンエアー/106.79ユーロ
 12:55発15:35着。1時間の時差ありなので約1時間半のフライト。

<Sleeping>
Bordeaux/ボルドー
・カウチサーフィン利用
 Danielのお家にホームステイ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper