とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト


Cabo da Roca/ロカ岬とSintra/シントラ観光

2013/8/10

 もし今日昼ごろ起きたのであればロカ岬にだけ行き更に翌日シントラ観光をしようと思っていたのですが8:00に目が覚めてしまったので無料の朝食を頂き両方とも観光すべく宿を後にしました。今日2カ所観光したら明後日どうしようという感じなのですがまぁリラックスする1日という事でいいのかな。

ロシオ駅まで歩いて行きそこで1日有効のバス&列車の共通チケットを12ユーロで購入。これがあればシントラ、ロカ岬共に行くのであればよりお得なので嬉しい限り。まずはシントラに行くのですが30分おきで次は10:05。暫く待ち時間通りに来た列車に乗り込みます。

約1時間でシントラ駅に辿り着いたのですがものすごい数の観光客が構内にわんさか。とりあえずインフォメでマップを頂き駅を出て右のバス停でバスを待つ事にしました。まずはシントラ内観光用の434番が来て行列が吸い込まれていきます。先にどちらを観光しようか悩んでいたのですがこれだけの行列ならば後で行った方がいいのかも。そう思っている内にロカ岬行きの403番バスがやって来たので迷いなく乗車しました。

こちらのバスで岬までは1時間程度。途中にぎやかな町や静かな町を通り過ぎその内岬が見えて来ます。下車してすぐにまずは岬へ行きましたがなんだかな。観光客で賑わっていてわ~、ユーラシア大陸最西端に来た!!!!という感じが全くしない。とりあえずスタチューと共に撮って貰ったのですがこれまたがっかりの出来具合。おばちゃん、ありがとう。その後はいろんな人に海と共に撮って貰ったのでちょっと満足です。さすがにスタチューとの写真だけでは悲しすぎる。そんなに風は強くなく観光日和というのが救いです。

岬から

ロカ岬

バスの時間を見るとまだ40分程あったのでとりあえず近くのレストランで軽食とコーヒーを摂りお土産物屋を見て時間つぶし。時間を暫く過ぎてからシントラ行きのバスがやってきました。

シントラに到着してからどこに行こうか考えたのですが2カ所周ってもいいけどMoorish城の方しか正直興味が湧きません。料金を見ると城だけだと7で共通であれば17もする。それなら城だけでいいかな。という事で早速城行きのバス(どちらも同じ434番)に乗りました。ちなみにこのバスも1日券はフォローしています。便利ですね。

のろのろ坂道を登り城の手前で下車。ここから少し歩くとすぐに城が見えてきます。城と言っても城壁しか残っていないのですが大きな岩が近くにゴロゴロしていたりするのでどこにでもあるようなお城よりは楽しいかもしれません。ここはお城と言っても町の監視用としての目的が主なようです。周辺に他にも見所があるので1日かけて周辺を周るのも悪くなさそう。

城

せっかく1日券があるのだからついでに有名なスタチューを見にリスボンの西側に行こうと思い列車に乗ったら何と郊外に行く列車であせあせ。マジすか。最初気が付かなかったのですが他の

<Transport>
・ロシオ駅⇔Sintra駅
・シントラ⇔Cabo da Roca/ロカ岬
 1日券を購入するとバス、列車が乗り放題となるのでお得。
 12ユーロ

<Sights>
・Moorish Castle・・・7ユーロ
 Penaとの共通チケットは17ユーロ

<Sleeping>
Lisbon/リスボン
・Chillout hostel・・・8人ドミ12ユーロ
 8 Rua Nogueira e Sousa,Lisbon
 wi-fi、キッチンあり、朝食無料

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

