Alcazar/アルカサル

2013/8/8

今日は夜行バスでPortugal/ポルトガルに移動します。アフリカから戻る際にリスボンで乗継ぎでしたがトランジットだったので入国はしていません。生涯113カ国目となるポルトガルを一体どのように感じる事が出来るのか、楽しみです。

時間はたくさんあるのでセビリアの観光の続きをしたいのですが、チェックアウトは10:30なので朝食を食べてシャワーに入りぎりぎりにチェックアウト。ここの宿はチェックアウト後もシャワー、キッチン等のファシリティーを使ってもいいので助かります。まずはリスボンとポルトの宿を予約して昼過ぎにAlcazar/アルカサルに出向きました。

相変わらずの天気ですが出来るだけ日陰を歩いてしのぎます。さすがにお昼時だからか観光客は少ない。アルカサルも大聖堂と同じように元々はイスラム建築でしたがカトリックが奪回した後は宮殿が付け足されています。中は博物館、美術館と言った感じで様々なタイルが展示されていました。私の中では特に大した盛り上がりも無く終わってしまったのですがもう少し涼しければ広い庭園で楽しむ事が出来たかもしれません。

アルカサル

内部
内部

一旦宿に戻り近くのアイスクリーム屋でレモン味を買ってから今度は城壁??マップ上にそれらしきものの記載があったので暇だし行って見る事にしました。まだシエスタ中なので殆ど誰も歩いていません。ふと横を見ると男性が車のドア前に座っていて何と私を見ながらマスターベーションしているではないですか!!

あえて何のアクションも起こさず無視して先に進んだのですが何と暫くしたらまたもや同じ男性が私の行く先でマスターベーションをしています。再度無視したのですが何とチャリで私を抜かしては待ち伏せしているらしい。この先も誰も歩いてなさそうなのであえて引き返すふりをするとどこかに消えて行きました。

その後5分程歩くと先の路地の隙間から同じ男性の姿が・・・勘弁してくれ。でも何人か通りに姿を現したのでさっとチャリで消えて行きました。その後バイクに乗ったポリスが2名何かを探すように路地を行き来していたしその後パトカーも発見。もしかしたら誰か通報したのかな?

誰も歩いてない
誰も歩いていない

その後暫くの間チャリの音恐怖症になってしまいました。聞こえる度に振り返ってしまう。そんな事している暇があるならシエスタでもしてて欲しいよ。せっかくのセビリアの印象が悪くなっちゃいそう。

結局その城壁は普通のものだったのでさっさと宿に戻りシャワーを浴び時間までwi-fiを使いのんびりする事にしました。暫くすると昨日会ったパコから連絡がありバスの時間まで今日もタパスへ行こうと声がかかったので荷物を全て持ち待ち合わせ場所へ出発です。

今日は幾つか教会を案内してくれたのですが運悪くどちらも閉まっていました。なのでバスターミナルから近いバーでタパスを頂く事に。私はトルティーヤに伝統料理の冷製スープを注文しました。一応スペイン料理を幾つかは試したので満足です。(パエリアも含め)

食後はそのままターミナルへ移動してお別れしました。パコ、どうもありがとう!!なかなか夜の出歩きは出来ないので楽しい経験となりました。そしてここまで歴史に詳しい人にあまり出会った事がないので驚きです。

ちなみに国際バスなので窓口でのチェックインが必要。引き換え番号を渡されそれを運転手に渡せばOK。バスは丁度に出発しましたが今日は夕方の時点で眠かったのであっさり眠れそうです。

<Sights>
・Alcazar/アルカサル・・・8.75ユーロ

・Seville→Lisbon/リスボン・・・44ユーロ
 ユーロライン23:30発7:00着(1時間の時差あり)