とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Casares/カサレス

2013/8/6

起きれないと思っていたのに同室者のチェックアウトの準備のお陰で7:30に起きる事が出来ました。30分で準備して歩いてターミナルに行ったのですがEstepona/エステポナ行きは丁度8:30に出発したらしい。次のバスは2時間後の10:30。確か誰かのブログに2~2時間半かかると書いてあったような。

カサレスへのバスは13:00、そして19:00なので2時間半かかれば微妙な所。ですが窓口のおばちゃんが1時間20分で着くわよ、と一言。心配だったのでインフォメーション窓口でタイムテーブルを確認すると1:15と1:55が同じ時間に2つ書いてありました。直通と停まる所があるのとの違い?

どっちにしても間に合いそう出し行く事にしました。間に合わなかった場合はエステポナ観光でもします。

まだ時間があるので隣接している列車駅のモールで朝食を摂りました。本当なら宿で食べる予定だったのですが、キッチンが閉まってた!!恐らくスタッフが寝ているんだと思われます。ソファー幾つもあるし。戻れば開いているでしょうが片道30分かけて戻りたくありません。

10:30に出発したバスは11:45に到着、車体にはExpressと書いてあり実際に1カ所だけしか停車しませんでした。
カサレス行きのバスまで時間があるのでエステポナ観光。似たり寄ったりの白いお家に花が飾ってある小さな中心部。中央には大聖堂が建っています。

エステポナ
エステポナ

時間にあわせて戻りカサレス行きのバスに乗車しました。私以外のアジア人は地球の歩き方を持った日本人母子のみ。やはり日本人の中では有名な場所なのかな?

到着してまず向かったのはカサレスの町を見渡せるビューポイント。ここでは2時間しかないのでちゃっちゃと動かなければなりません。とにかく階段や坂を上ります。この暑さで日陰も無い状態の坂は本当に厳しい。その先に美しい景色が待っていると解っているからこそ足は動くのです。

そしてようやく到着。

きたー

カサレス

どうですか?登りがいのある景色ですか?私にとってはYES。ミハスでは上から眺めれなかったのでその分スペシャルなのかもしれません。

カサレスの町
カサレスの町

片道30分かかったのでこれだけで1時間。バスの時間まで残り1時間しか残っていません。出来る事なら町の中心に行きたかったのですが更に別の坂を上らなければなりません。途中まで歩いたのですが途中でついに挫折してしまいました。もう足が動きません。怠すぎる。というかこの暑さで倒れそう。太陽が白い町に反射してまぶしいし何と言ってもこの陽射しの強さ。幾ら中心地に行けなかったとしても大満足です。満喫しました。

戻りは16:00のバスでエステポナに行きそこからは17:00のバスでマラガに戻りました。さすがに疲れていたのか最近寝なかった移動でウトウト。さっさと宿に戻り夕食を摂りリラックスタイムです。

明日はSeville/セビリアへの移動かつカウチサーフィンで知り合った現地人に街案内をして貰う予定なのでちょい忙しくなりそう。体力と気力に期待します。


・Malaga⇔Estepona・・・バス各10.9ユーロ10:30発。
 1-2時間起きにある。
 戻りは17:00のバス。
・エステポナ⇔カサレス・・・バス各2.4ユーロ。
 エステポナからは13:00、19:00
 カサレスからは8:00、16:00の回ずつ。約45分。

<Sleeping>
Malaga/マラガ
・Residencia Malaga Backpackers・・・8Euro/8人ドミ
 エアコン・ファン無しなので真夏は暑すぎる
 Add:4 Jeronimo Bobadilla Malaga
 P:+34 95 2333773
 キッチン、wi-fiあり。駅から中心地と反対方向に30分
 バスNo1.3が近くを走る

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。