とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト


Alhambra/アルハンブラ宮殿

2013/8/4

 実は昨晩食べたパエリアに当たり吐き気に苦しむ夜となりました。サービスが悪く食あたりって最悪なレストラン。二度と行く事はありません。ちなみにSanta anaの目の前のオープンテラスですが幾つかレストランが並んでいるのでどれとは言えません。真ん中の方だったと思うのですが、適当な事は言いたくないので。又は自分の体調も悪かったのかもしれません。

なので今朝というかブランチは夜の分までまとめて自分で作りました。毎日外食する必要はありません。さて、今日はグラナダの目玉であるAlhambra/アルハンブラ宮殿に行ってきます。ですが肝心のNASRID Palacesの予約が15:00なので午後からで充分。なのでブランチの後はアルバイシンを散策する事にしました。

この地区は丘になっているのでこの暑さの中登るともう汗だく。先に水を3リッター分買っておいたので1日大丈夫でしょう。この丘では地図を見ていても迷うだけなのでポケットにしまい適当に歩きます。道中出会った人とまたどこかの道で偶然あったりするので楽しい。ただただ暑いだけで。

街歩き
街歩き

丘からの眺め
丘からの眺め

お昼過ぎに一旦戻ってきて暫く休憩して14:00に宮殿に向けて出発しました。この宮殿はこの地域最後のモスリム王朝の時代に建てられたそうで明らかにアラブの遺産なのです。外観はぶっきらぼうなのですが、内部がすごいらしい。ただカトリックにより陥落した後、敷地内には教会や新たな宮殿が建てられたそうです。

私はメインゲートから入らなかったのでどこを探しても発券機が無く困りました。聞くとメインエントランスでしか発券してないそうなので片道15分かけて歩く羽目に。とほほ。でも早めに来ておいてよかった。じゃないと走らなきゃいけません(笑)

時間になる前に列を作って待つ訳ですが日陰が少ないのでつらい。スカーフで頭を隠していますがこの炎天下、効果があるのかどうか。ただラッキーな事に少し進んだ先にベンチがあり丁度私の待つ場所ぎりぎり。20分ほど座ってられる事が出来ました。

時間になり早速入場したのですが噂通りの美しさ。終始カメラを休ませる事の無いままでした。これだけの規模でこの細工は一体どれだけの時間でつくられたものなのでしょう。グラナダが観光地である事の意味がようやくわかりました。

RIMG1333.jpg

RIMG1370.jpg

RIMG1344.jpg

RIMG1353.jpg

RIMG1360.jpg

RIMG1381.jpg

天井
天井

この他にチケットで入れるGeneralifeと呼ばれる区域にも行きましたがもう見終わる頃にはバテバテです。歩きすぎて足も怠いし日差しによる体力の喪失も感じそそくさと宿に戻りました。帰りに野菜でも買って朝つくったのと一緒に食べようと思いましたがもう歩きたくない。明日マラガでスーパーに行きます。

<Sights>
・アルハンブラ宮殿/一般チケットで14.30ユーロ
 Ticketmasterで予約可。ちなみにGeneralのdaytimeが普通のチケットです。
 ミドルネームを適当に1とか入れておく必要あり。でないとエラーになります。現地では機械に購入したクレジットカードを入れて発券となります。プリントアウトの必要なし。心配だったら画面を写真にでも収めておいてください。発券場所はメインゲートだけなので注意が必要!!私は戻る羽目になった!!

<Sleeping>
Granada/グラナダ
・White Nest Hostel・・・8人ドミ8.99ユーロ
 Granada,Calle Santisimo de San Pedro,N4
 P:+34958994714
 wi-fi、キッチンあり

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

