とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト


街プラプラ歩き

2013/7/31

 7月も今日で終わりそしてヴィンセントとも今日でお別れです。明日の朝までいますが何と5:00には出発するらしいので明日の朝は会えないでしょう。南アフリカから戻って来たばかりなのにすぐルーマニア、そしてその後暫くしてモロッコに出張らしいので大変そう。私もそろそろ働く事を考えてはいるのですが長く海外に居過すぎたせいで日本に戻るのが少し怖いのです。

今日はヴィンセントの用事と私の用事をこなす1日になりました。彼は友人に頼まれ旅行用バッグのカバーの購入、そして南アフリカで出会った人に写真を送るべくカメラ屋さんで現像しなければいけません。私は手持ちのポンドをユーロに変えなければ。空港で必要最低限の金額だけ変えましたがびっくりするほど悪いレート。しかもコミッションあり。とりあえず中心地でコミッションなしのまずまずの両替レートの場所を発見したので手持ちのポンドを全て両替しました。これでヨーロッパに居る間は間に合うはず。バイトしておいてよかった。現在はHSBCカードが使えない状況なので、、、あれ?良く考えたら日本の銀行かCITIバンクに送金すればいいのかな?そうすれば別にHSBCカードにこだわる必要もないし。もう旅の終盤だし。

外はとにかく晴天で雲一つありません。ですが日差しが強くて暑すぎる。小さな子供が噴水で遊んでいるのを見てちょっぴり混じりたくなりました。

涼しくみえる

これ以上焼けたくない・・・という話をヴィンセントにしていたのですが白人の自分の方が今は黒いと思わない?と色の濃さを比べてみました。ちなみに下が私の腕です。確かに・・・そうかもしれません。でもこのアフリカで焼けた肌は日本に戻ると浮きそう。しかもナース服は白だし余計にね。

どっちが黒い?
どっちが黒い?

明日からヴィンセントは1週間不在なので冷蔵庫の中身は少ない、と言う事でレストランで夕食を済ませる事にしました。リヨンは食の町なのでレストランの質も高いそう。前回は冬に来ましたが今回は夏なので涼しいメニューがあればいいな。

コースを注文し、前菜にビーツwithフィッシュソース、そしてメインに白魚の料理、デザートはクリームの上にメレンゲが乗ったものでした。前菜の時点で大分お腹が一杯になっていたのでメインは助けてもらって完食。

夕食

ロゼワインも注文したので結局2人で50ユーロ近かったのですが、今回は自分が招いたのでおごって頂いてしまいました。どうもありがとう!!こっちこそ4泊もずうずうしく泊めさせて貰っているので申し訳ない気持ちで一杯です。

カウチサーフィンでは何人もの素敵なホストに出会う事が出来ました。チュニジアで会ったウサマは何と来年から筑波大学に入学が決まったと言うし縁って面白いなって毎度思います。今度はヴィンセントとどこで会えるでしょうか?そうかんがえるのもまた楽しいかったりするものです。

<Sleeping>
Lyon/リヨン
・ヴィンセントのお家でホームステイ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

