とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト


3度目のリヨン

2013/7/29

 トーニーのお仕事の関係で今日は6:45にはお家を出ました。職場で暫くミーティングの後中心地に向け出発です。いつもならお家の近くのチューブ駅でお別れですが中心地に行くついでにゾーン1にある駅まで乗せて頂けること事になりました。やったね。

駅近くでお別れして私はヴィクトリア駅の近くのカフェで時間までwi-fiに時間を割きます。たしかガトウィック空港は有料のwi-fiしか無かったはず。

10:30のバスでガトウィックに到着したのは12:10。すでにチェックインは始まっていたので列に並びさっさと済ませてしまいました。そして14:00のフライトであっという間にLyon/リヨンに到着。久々ですが空港からの移動はもう覚えています。トラム往復チケットを購入してさらにメトロに乗りお家近くの駅まで移動しました。

出口がたくさんありすぎて待ち合わせに少し時間がかかりましたが無事ヴィンセントとを発見!!友人との嬉しい再会です。彼は仕事で行っていた南アフリカから今日戻って来たばかり。私も来たばかりで疲れていたので特に外出はせずお家でまったり過ごす事にしました。

夕食にはケバブを作ってもらいデザートまで買ってきてくれたようです。ケーキはちょっとアクシデントで潰れてましたが味は変わらないし何と言っても気持ちが嬉しい!!ありがとう!!今日から4日間よろしくお願いします!!

夕食にケバブ
ケバブ

ケーキアクシデント
ケーキアクシデント!!

<Transport>
・VIctoria Coach Station→atwick Airport
 National Express Bus/6.5ユーロ+予約金1ユーロ
・London→Lyon・・・Easy jet/108.64GBP
 約1時間40分
・リヨン空港→市内・・・トラム往復/26ユーロ

<Sleeping>
Lyon/リヨン
・ヴィンセントのお家にステイ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

