とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびり日曜日

2013/7/28

 今朝も美しい天候が見られたのですが昨日と違い灰色の雲も同時に見られます。またもやトーニーに朝食のサンドウィッチを作ってもらいアフリカフェ(アフリカ産のインスタントコーヒー)も頂きました。このアフリカフェ、ロンドンで売ってないらしく日本のサイトで調べたのですが240gで2000円以上と現地で購入するよりゆうに2倍以上高くなっています。ちなみに日本では80gのしかないようです。

さて、今日の予定ですが特に何もありません。最後のロンドンの日をゆっくり過ごすのもいいのかな。南スペインでカウチサーフィンをと思ったのですが尋ねた家族はすでに予約が入っていてダメでした。まぁホステルワールドを見ても安いし短い期間で相変わらず移動する予定なので宿の方が何かと便利かもしれません。ただセビリアで宿泊は出来ないけど街案内をかってでてくれた方がいるのでお願いしようかな。せっかくだからスペインのお家訪問もしてみたかったのですが。

お昼を過ぎてからトーニーがスーパーに行くと言うのでついて行く事にしました。ちょっとくらいは外に出ないとね。ドイツ系のスーパーですがモリソンズより安いらしい。ちなみにカートは1ユーロ入れるとロックが外れるようになっています。買い物が終わってロックをするとコインが戻ってきます。盗難防止らしいけどカートを盗む人なんているんだとびっくり。そんなの盗んでも置く場所や使い道を考えると邪魔でしかないと思うのですが。

夕食は中庭でちょいBBQをし最後の日なのでワインも開けてくれ楽しい夕食になりました。アフリカで出会った時より英語が上達していると言ってくれましたが次回合う時はもっと上達しているといいなぁ。30歳越えてもやろうと思えばやれるという事を信じているのでもう年だからとかあの時しておけばよかったと言う後悔があるなら今からでも遅くない。そう信じてます。

ミニBBQ
ミニBBQ

明日はトーニーの仕事の都合で6:00起き、早めに眠らなきゃいけないのですが、こんな時に限ってスパイダーソリティアにはまってなかなか眠れなかったりするもんです。

<Sleeping>
London/ロンドン
・トーニー宅でホームステイ
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。