とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

Portsmouth再訪

2013/7/27

 天気予報が13:00から崩れると言う割に今朝の空模様は美しい。まぁまだ9:00だし4時間後には曇り空になっているのかもしれません。相変わらず天気予報も特に変わりませんがもしかしたら外れる事もあるかもしれないのでそのまま予定通り南海岸へ出かける事にしました。ちなみに1年前にも行ったPortsmouthです。

朝食に大きなベーコンサンドウィッチを2つも食べ出発です。イギリスのベーコンは日本のと違いボリュームがあるので大好き!!カロリーは高そうですがおいしいのでたまりません。日本でも手ごろなお値段で手に入ればいいのに。

ロンドンを出発したのですが交通事故があったらしくモーターウェイは早速の渋滞。約2時間弱かかりましたがトーニー曰くこれが無ければ約30分は早く到着していただろうとの事。4時間の駐車チケットを購入し海岸沿いを歩き要塞の所まで歩きました。前回はホバークラフトで近くの島まで行きましたが今回はいつ雨が降るか判らないので止めておきます。

15:00位に雲が厚くなりポツポツとついに雨が降ってきました。このまま土砂降りになるかと思いきや車に戻っている間に止んだので小石の海岸で暫く横になりお昼寝タイム。ただ気温が下がったようでちょっと肌寒くて私は眠れませんでした。

天候悪い
天候悪い

16:30頃にロンドンに向け出発しましたが帰りは渋滞も無くスムーズです。スーパーで夕食用にチキンとサラダ、それにデザート用のハーゲンダッツとイチゴをゲットしお家へ戻りました。Portsmouthで見た記念碑の地名を調べそれから歴史の話になり気が付くとすでに19:00をまわっています。夕食はトーニーが手早く作ってくれました。毎回ありがたいです!!このお家に来ると食べ過ぎてしまいます。私の胃袋を良く知ってくれているので嬉しいけど申し訳ない。

食後はトーニーにバーに誘われましたが今日雨に濡れたしシャワーに入りたいのでお断りしました。間違いなくリヨンではワインの日々になるだろうし。明日の予定は決まっていませんが全ては天候次第になりそうです。

<Sleeping>
London/ロンドン
・トーニー宅でホームステイ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper