とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーニー宅へお引越し

2013/7/26

 3泊おじゃましたパトリック宅を出て今日はトーニー宅にお引越し。ヤドカリ生活続行です。トーニーのお仕事の関係で午後1時以降に来て欲しいと言う事だったのでお家を13:00に出発する事にしました。それまではとにかくパッキング。バックパックをトップに付けれたけれどやはりイラン用のコートやいつ捨ててもいいチャックの壊れたフリースがかさばります。フリースを捨てちゃえばいいのですが、、、うん、近々捨てよう!!ここが貧しい国であればチャックをミシン屋で直して譲る事も出来ますがロンドンでは感謝では無く迷惑がられそう。とにかくもう少しだけ行動を共にする事にします。

チューブで約1時間で目的駅へ到着。前回と同じく駅を出た所のカフェで待ち合わせしました。天気が良いので私も1杯コーヒーをテラス席で飲んでからお家へと出発です。

道中カフェイと呼ばれるお花やプラントを買ったりする場所で軽い昼食を食べて地元の人々と和気藹々。ですが私には難しくて所々しか理解出来ませんでした。アクセントが強かったりスラングを使われるとさっぱり。

お家に到着して庭で暫く太陽を満喫しましたが前回よりも花の開花率が上がっていて美しい物に仕上がっていました。隣からは家族の談話や子供の水浴びの声が聞こえてくるし平和な空気を感じ取れます。

お庭1

お庭2

明日の天候を調べたのですが運の悪い事に明日から数日天気が崩れるらしい。南海岸もしかり。もう夏終わっちゃうんじゃない??去年は夏らしい気候では無かったと口々に聞くのでやはりこの国で夏を長く期待は出来無さそう。

夕食にエビとビーフのBBQ、数種類のサラダにインド料理の豆コロッケみたいやつを中庭で頂きその後トーニー行きつけの地元のバーに行く事に。私も去年1度娘さんと一緒に行った事がありますがその時はプールは初心者過ぎてしなかった事を思い出しました。今回は1か月近く特訓したのでマシに違いない。ところがここのパブでは勝った人そのまま次の挑戦者と戦うシステムでトーニーと戦う処か私達が到着した時から連勝している男性に帰るまでの間、誰一人かなわなかったのです。私も2回戦いましたがダメでした。まぁ2か月前からやり始めたばかりなのでかなう訳ないか。

去年来た時にお話しした人もいたし皆気さくだったので楽しい金曜の夜を過ごせました。飲んだら身体の芯から寒くなる体質なのでトーニーに借りたジャケットをこの25度近い気温の下歩いて戻りました。明日は遠出の予定なので天気予報が変わる事を祈ります。

<Sleeping>
London/ロンドン
・トーニー宅でホームステイ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。