とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

荷物の発送

2013/7/25

 そろそろ荷物を送る時期がやってきました。トーゴ以降に手に入れたお土産や貰い物、そしてロンドンでのバーゲンで購入した靴達。さすがにまた首を傷めたくないので持ち運びません。2か月も1カ所に滞在すると嫌でも持ち物が増えますね。

アフリカで貰ったエボニーの木彫りの置物がとにかく大きいし重いのでこれが入る段ボールを数日前から探していたのですが見つかりません。結局パトリックのお家にあったPC用の箱を譲って頂きました。申し訳ない。

大荷物を抱えて郵便局に行くのも大変だとパトリックに車で送って貰いました。早速船便でと言って荷物を図ったのですが何と7.7kgもあった!!そして船便なのに92GBPもする!!だけど今更これを運ぼうと言う気にはなれず送ってしまいました。送ったけどそれでも荷物があるのでトホホ。捨ててもいいのもあるのですがトマト祭り用に取ってある物だったりお土産等もこれからあう友人やカウチサーフィンのホストが見つかった用に運びたいものなので減らしようがない。ひょんな所から手に入れたシャンプーが多すぎるのかも。どこかのお宅に寄付していくのもありかしら?

まぁとにかく荷物を送ったのでセンターに行きどこかで1枚ずつ落としてもう2枚しか無くなったショーツの買い足しをしました。3枚で9.99GBPがあったので早速購入したのですが阿呆な事に次に行ったBootsというファーマシーのレジ(自動の所)で置いて来てしまった事にその後行ったスタバで気が付きました。

その後Bootsに戻ったのですが店員に聞いてもその様な袋は無かったそう。新品だししかもレシートが一緒に入っていたのでもしかしたら返品してお金をゲットされているかもしれないしもしかしたらそのまま使われるのかもしれません。たかだか9.99GBPと思うかもしれませんが金額だけの問題で凹んでいる訳では無く自分の間抜けさにがっかりなのです。何で買ってすぐバッグに入れなかったのかと後悔しました。

もうロンドンに居る間は来ないであろうリージェンツパークを友人と堪能しましたが今日は気温が若干低めなので気持ちがいい。風がちょっと冷たく感じるくらいした。世界の大都市にこれだけ中心地にパークがある場所ってあるのかな?忙しい街ですがちょっとの時間を見つけてリラックス出来るのは素晴らしい事です。

夕方にはバイトであった別の友人リチャードと地中海料理を食べに行きましたが木曜日にも関わらず混雑しています。料金も高いけどロンドンでは手頃だしムール貝をお腹いっぱい頂きました。明日はトーニー宅に移動なので荷物を纏めなきゃいけないのですが7.7kg送ったにも関わらずあふれんばかりの荷物。さぁどうしよう。

<Sleeping>
London/ロンドン
・Couch Surfing利用・・・パトリック宅

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper