とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

アイスランド最終日

2013/7/22

 ついに今日が最終日!昨日21:00前に眠ったのにも関わらず起きるとすでに8:30。ほぼ11:30も眠っていた様です。それだけ運転が疲れていたと言う事にしておきます。ロンドンに居る時は6-7時間睡眠だったのに。

今日は昨日と比べあまり良い天気とは言えません。雨が降ってないのが幸いですが曇りだし風が冷たい。チェックアウトをぎりぎりにしてバスのピックアップ時間の予約をしてからロビーでwi-fiを使い日本への葉書も書き終わってから市内周遊に出かけました。中心地はとても小さいのであっという間に周れます。クローナが余っているのでこれからお世話になる方々へのお土産を買い残金を最終的には27クローナまでもっていきました。最終的には旅人に1クローナを残して譲るつもりです。荷物はちょっとでも軽く・・・ですからね。

話しに聞いていたフィッシュマーケットを探したのですが見つからず。どうやらこれはフードマーケットで週末しかやってないらしいこ事が後で発覚。シャークの試食をしたかったのに残念です。ちなみにフィッシュマーケットという名のレストランがあるらしいのでちょっと紛らわしい。とにかく今日は月曜なので諦めます。

宿に戻る時に有名らしいホットドッグ屋さんを発見しました。ここはアメリカ元大統領であるビル・クリントンがレイキャヴィックに滞在中毎日通ったらしい。ちなみに価格は300Kです。私はもう持ち金が無かったので諦めましたが口コミからかとにかく行列でした。

Hot Dog

バスのピックアップは21:30頃らしいのでそれまで夕食を作り食べ、ちゃっかりシャワーまで浴びておきます。そんな事が許されるこのホステルは素晴らしすぎる。時間まで写真整理やブログの下書きそして朝用のサンドウィッチまで作っておきました。これで大丈夫。もう後は待つだけです。

時間まではロンドンに住むインド人とお話をしちょっと文化交流。彼はすでに1週間滞在しこれからまだ8日間アイスランドを巡るそう。トレッキングがメインらしいので羨ましい。でもなかなか1人でトレッキングをしようとも思わないのですけどね。

さて、ついにバスの時間がやってきました。後は寝ててもいいので気が抜けます。無事空港で寝場所を確保出来ますように!!

<Transport>
・宿→ケフラヴィック国際空港・・・Fly Bus
 往復で4500k、宿までの送迎代込。

<Sleeping>
Keflavik/ケフラヴィック
・国際空港・・・フライトが6:45だったので空港泊にしました。

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper