とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

科学博物館

2013/7/13

 アイスランドまで後3日。余りにも退屈なので化学博物館へ出かける事にしました。最寄りのチューブ駅はサウスケンジントン、改札口を出てからMuseumsの表示の通りに歩き道路まで出るともう到着です。最初何処かと思ったけど振り返るとありました。

ロンドンの素敵な所は一部を除き博物館、美術館の入場料が無料な所です。他の観光名所は大概16ポンド程するのでそうそう行けませんがここであれば暑さしのぎにもなるしチューブ代だけで時間を楽しめるので退屈をしているのであればお勧めです。

英国博物館はどうだったか覚えていませんが化学においてはwi-fiが無料で使用出来るのでありがたい。疲れたら休憩しながらwi-fiを使う、なかなか粋な計らいです。

実は体調が少し悪く休憩してからお家を出たので到着したのが16:00、閉館は18:00なのでちょっと急ぎ足で見て周りました。個人的に好きだったコーナーは宇宙に関するもの。無重力の中での生活をどうやってしているか(排泄、食事、睡眠
等)展示してあるので面白い。

宇宙のコーナー

宇宙船の中で

博物館自体は比較的こじんまりしていますがゆっくり見たら4時間はかかりそう。閉館ぎりぎりまで楽しんでからお家へ戻りましたが十分リフレッシュになりました。次はどこに行こうかな?もし行くのであればナショナルギャラリーとかよさそう。でもアイスランドの後に。

博物館
博物館

<Sleeping>
London/ロンドン
・バイト先の宿泊施設

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper