とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

ロンドンについて

2013/7/8

 ロンドンに住みついてから早2か月ちょいです。と言っても16日にはアイスランドへ行きその後早々にフランスかポルトガルかスペインへ移動する予定なので後もう1週間程で去りますが。

現在ポンド高と言う事もあるのでバイト代は助かります。現在それを頼りにしてギリギリの生活を送ってますが本当に厳しい。最初はアフタヌーンティーやミュージカルなんて優雅な事やってましたが現在はバースやストーンヘンジに行く予算すらない。

多少な金額をカジノで増やしたのはいいのですがそれでも元金が少ないので無茶賭けは出来ず移動費、スーパー代と言った感じで消えて行きます。残りでもう一度行く気にもなれないのでお給料が入るまで地道に暮らさなきゃ。。とか言いながら中心地に行く事があればまた行きそうだけどね。

ですがスーパー暮らしもなかなか高つきます。1ポンドと書いてあれば安いように見えるけどレタス等が150円もするという状況なのです。お金の桁が違うので安いイメージで購入してしまうのですが後で計算してみると結構高かったりする、、、。バイト代が無かったらこんな所に2か月以上も居られません。ふう。

基本都会と言うのはお金が無いとエンジョイ出来ないのでせっかくロンドンに来るのであれば予算を大目に持ってバックパッカー的な旅はしない事をお勧めします。無料のパークでも楽しめるけどパークと博物館だけでは。夏には日中からバーでビールを飲むのもお薦め。といっても室外の席の方がより陽気に楽しめます。

給料が入ったらアイスランドに行く日まで何をしよう。せっかくだからここで楽しめる物がいいんだけど、やっぱりリッツホテルでアフタヌーンティーかなぁ?予約が1-2週間前からだそうなのでもう間に合わないかも。

<Sleeping>
London/ロンドン
・バイト先の宿泊施設

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper