とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

アイスランドへのプラン

2013/7/3

 UKの運転免許証が取得できない事が解り気落ちしていましたが考えてみれば日本の免許証の英訳があればそれが証明になるのでは無い?16GBPも支払って頂いたサーティフィケーション。これを利用する手はありません。日本大使館からの物だし信用性もあるよね、きっと。

以前アイスランドの日本大使館に電話した時に国際ライセンスは不要だけど英訳してあるものが必要と情報を頂きました。念の為にアイスランドのレンタカー会社にメールすると英語で十分な情報が書かれた書類が必要との事。これだったら大丈夫かも。

そしてレンタカーがダメだった時の事を考えてバスの情報も調べてみましたが、7日間の南アイスランド周遊パスで約31000程。う~ん、やっぱり高い。といってもレンタカーも50000~60000程するので1人で行くなら間違いなくバス利用になります。2人以上だとレンタカーの方が自由に身動きが取れるので便利だけど。ホテルもどうも高い様なのでカウチサーフィンで調べてみようかな。

今更だけどせめて6泊にしておけば良かったとちょっと後悔。でうが変更するとまた高い手数料を取られてしまうのでここは諦めるしかありません。時間が2~3日余れば一周するのもあり、無ければレイキャビックで数日過ごすのもありなので綿密にプランを練って考えます。UKみたいにもっと安ければ良かったんだけどな。

<Sleeping>
London/ロンドン
・バイト先の宿泊施設

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper