とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト


免許書き換え失敗

2013/6/27

 さて、火曜に受け取りのはずだった運転免許証の翻訳の書類ですがなんだかんだと2日遅れてようやく取りに行く事になりました。チューブでグリーンパークまで行きそこから歩いて約5分で日本大使館に到着。前回同様機械で番号を受け取り待つ事1分で早速お呼びがかりました。前回頂いた用紙を渡すと翻訳された1枚の用紙を渡され16GBP支払います。ちなみにすっかり料金の事を忘れていて帰ろうとしたらお代をお願いしますと言われちょっと恥ずかしい思いをする羽目に。

受け取った後にDVLAの申請書を受け取りに郵便局へ行きその足でウインブルドンまで。テニスを観戦以外でここに来るとは思いませんでした。すでに全英オープンが始まっているのでチューブ内には明らかにこれから観戦に行くと言ったような格好をした人が一杯です。いいなぁ、今日はジョコビッチの日だから尚更羨ましい。

DVLAのオフィスはチューブ駅から徒歩1分の所にあり1stフロアで申請をしようとしたのですがビザはどこだ?と聞かれました。観光ビザしか無いと言うとこの国に住所が無いのであればダメだと言われます。大使館では何も言われなかったよと言いましたが規則なのでもちろんダメなのです。

せっかく16GBPで書類を受け取り高いチューブ代を出してここまで来たのに、、、とてもがっかり。ここまで来たのだからとカフェでまったりしてから戻りました。あ~、という事はアイスランド行きどうしよう。今回私が運転すると言う事が前提での旅行だったので全てが台無し。旅行プラン練り直さなきゃ・・・。

<Sleeping>
London/ロンドン
・バイト先の宿泊施設

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

