とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

Kew Garden

2013/6/29

 ロンドンではめったに訪れない晴天が何とついにやってきました。昨日遅くまで皆で飲んでいたので起きたのは11:00でしたがせっかくの素晴らしい日を無駄にしたくなかったので世界で一番有名な公園、Kew Garden/キュー・ガーデンに行って来ます。

キューガーデンへはチューブでもオーバーグラウンドでも行けるのが便利な所。駅からちょっと道を間違えてしまったので時間がかかりましたがどうにか到着しました。キューガーデンの敷地はリーズ城に比べると相当広い!!もっと早起きして1日をここで費やせばよかったとちょっと後悔です。

基本的に公園の北半分を中心に周ったのですが熱帯地方を再現してあったり砂漠地帯があったりと植物園の様な感じ。日本の盆栽やもみじまでありました。世界各国から集めた植物をこの公園で見れてしまうので興味があればより楽しいかもしれません。ちなみにここのチケットは1年有効ではないらしいです。

kew

サボテン

かわいい
食卓??

とにかく青空が見えるだけで何倍も素晴らしく感じますね。明日も晴れるらしいからどこかに行ってこようかなぁ?ロンドンには数多くの公園があり天気の良い日は都会の喧騒から逃げ出したくなります。ちなみに昨晩ウィンブルドンで深夜からチケット並びをしようかと思ってましたが飲んでしまったので行けませんでした。せっかく伊達公子のが戦う日なのに。ウィンブルドンでテニスを見たいのですが今後どんどん値上がりしそう。

<Sightseeing>
・Kew Garden/16GBP

<Sleeping>
London/ロンドン
・バイト先の宿泊施設

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper