とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

Leeds Castle

2013/6/26

 今日は前から約束していたLeeds Castle/リーズ城へ友人達と出かける事にしました。天気はあいにくの曇りですがとにかく雨が降らなければロンドンではそれで十分です。というか青空を期待するのはもうとっくの前にやめました。

友人の1人に車を出してもらい下道でリーズ城のあるケントまで1時間半程で移動しましたが平日とあってか道路は空いています。戻りもこんな調子だったらいいんだけど。ロンドンから出る際にユダヤ人地区を通りましたが、エルサレムで見たような黒いハットに横髪を伸ばしていてスーツ姿のオーソドックスの方々が多々目につきました。イスラエルでもエルサレム以外ではほぼ見る事はないのにまさかUKでこんなに見るとは!!しかも子供まで同じ格好で歩いています。ロンドンって移民の多い国だとつくづく思いました。

さてリーズ城に着きましたが友人の1人が持っていたディスカウントチケットが有効期限切れで使用できず。10GBPだと思っていたけど結局21GBPの支払いとなりました。といってもこのチケットは1年パスなのでもし来るのであればお得な仕組みです。

早速敷地内を探索しお城に向かいましたが白鳥、黒鳥にクジャクと鳥が多い。景観はいいのですが芝で横になる場合は新鮮な糞が落ちていない事を確認する事をお勧めします。

リーズ城

暫く公園を堪能してから城内へ入りましたがなかなか面白い。さすが観光地とあってか日本語でかかれた簡単な説明書きのシートが置かれていました。読みながら内部を観光できるのでありがたい。特にお気に入りは図書館です。本の並んでいる様が美しい。

ライブラリー

城内を見まわった後で今度はMaze/迷路に迷い込んでみましたがここは難しくなかなか中央に到着しません。高台が見えるのに到着出来ないってくやしい。おばちゃん達が先にゴールに到着した旦那さんの支持を仰ぎながら移動していたので、後について行くとようやくゴールの高台に到着。他力本願ですがとにかく到着出来た事が嬉しい。

そこからゴールに向かう途中で洞窟があるのですがその中にはちょっと怖そうな石像が並んでいました。そこは短い距離だったのでそのまま出口へ移動です。

洞窟内

まだ時間もあったししばらく芝で休憩しましたが晴天じゃないにしても気持ちがいい。友人は芝花粉のアレルギーを持っているのでちょっと可哀そうでしたけど。敷地は狭いですがそれなりに楽しめるのでお薦めです。

<観光>
・Leeds Castle・・・21GBP/Year pass

<Sleeping>
London/ロンドン
・バイト先の宿泊施設

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper