とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

日本大使館 in ロンドン

2013/6/21

 昨晩在留届を申請したので今日は日本の運転免許証とパスポートを携え日本大使館へ。場所はチューブ駅、GreenParkからピカデリー通りを西方向に進むと日本の国旗が右手に見えます。

入口でパスポートをセキュリティーに見せ荷物をX-rayにかけてようやく入場。中に入ると発券機で整理券を取り順番が来るのを待つだけ。窓口が幾つかあるので大して待たされることはありません。

自分の順番になったので早速昨日在留届を申請した事、そして運転免許証の翻訳についてお願いしました。せっかくなのでパスポートのページの増補もやってもらう事に。ちなみにこのページ増補は19GBPで40ページ分追加になります。

富山で増補した時は時間後に戻って来るよう言われましたがこちらでは慣れているのかたったの10分で終了しました。ちなみに翻訳に関しては25日以降の受け取りとなるようです。週末を挟んでいるので仕方ありませんね。頂いた書類に目を通したのですがどうやら郵便での受け取りも可能だそうです。お家に帰ってから気が付いたのでもう遅いですが。

<日本大使館inロンドン>
・Add:101-104 Piccadilly, London W1 J7 JT
 Tell:020 74656565
 営業時間:月-金、9:30-16:30
 チューブ駅、Green Parkの近く

<Sleeping>
London/ロンドン
・バイト先の宿泊施設

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper