とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

HSBCカード取り寄せ

2013/6/5

 3月1日以降使用できなくなっていたHSBCカード。新たなカードになったのですが常に移動していた私は手に入れる機会がありませんでした。ですがまだ残金は多少ですが残っているし旅自体そろそろ終わりですが終わった訳ではありません。日本に戻って届いたカードを手に入れれるけどとっくにアクティベートの期限が過ぎているので利用は出来無さそう。

まずはHSBCのインターナショナルサービス+852 22333888に連絡し(というか香港英語が聞き取れず電話してもらった)事情を説明。すると書類が必要との事でHSBC香港のWebサイトのPersonalのページからDownload Forms and Documentsに入るとPDFを選ぶページが出てきます。そこのATM Card/Business David Card Services Amendment Formをプリントアウトし書き込みポストで送らなければいけません。ちなみにその書類には登録してある住所に送ると記載があったので別の用紙に現在の状況を説明しロンドンに送って貰う様書き添えておきました。

一週間程で届けばいいんだけどな。とりあえず手持ちの現金が5GBPという悲しい状況。クレジットカードがあるのでキャッシングすればいいのですが日本円口座の方なのでこちらは正直あまり使いたくないのです。バイト中は食事は無料だし宿もただなのでお金を使うと言う事は無いのが助かります。カードが届けば後はATMでアクティベートするだけ。暗証番号は一体どうなるんだろう?前と同じなのかな?
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper