とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

ビザについて

2013/5/20

 さて、バイトも始まったので7月半ばまではロンドンに滞在する事になります。wi-fiが使えて自由時間もまぁまぁそれなりにあるのでその後行く予定であるクルディスタン、イランでのホストを探してみる事にしようかな。それにしてももう少しで日本海のおいしい魚達を食せると思うと嬉しい限りです。丁度秋刀魚のおいしい時期に帰国できれば幸い。

せっかくロンドンに居るのだから今後訪れる国のビザ取りをする絶好の機会でもあります。トルクメ、イランのビザは取れる気がしないのでそれらは現地で取得する事にしてウズベキスタン、カザフスタンのビザをここで取ってしまおうかな。早速調べてみたのですがウズベクのビザは郵送でのみ。大使館のサイトのアプリケーションホームに書き込んでプリントアウト出来る状態まで持って行ったのですがブラウザ次第で最後の暗証番号を入れた後に全て白紙に戻ってしまうと言う事があります。私は3度目の正直でようやく完了しました。

そして問題の料金ですが明らかに高い。間違いなくこれはブリティッシュ用の料金なので問い合わせしなくては。因みに日本では2000円のみ。50ポンド以上というのはおかしい。又は最近金額が跳ね上がったの??とにかく問い合わせは必要です。電話をかけてみたのですが違う電話番号がアナウンスで流れたのでそこにかけると誰も出ない。やっぱ大使館はどこの国でも同じ様なものか・・・。丁度クレジットがほぼなくなったのもありトップアップしてから後日かける事にします。ちなみに月・水・金の午後1時までしかダメって本当にやる気ない感じがする。

ちなみにカザフスタンの方はホテルの予約が必要だとかちょっと面倒くさい。日本で取った時は必要なかったのになぁ。これは日本で取るべきなのか?でも一旦帰国だと行ったり来たりになるので料金の負担を考えるとよろしくない。まぁ現地で取るという方法が一番濃いのですが日数がかかりそうだししばらく模索してどうするか考えてみます。1度でこのビザの面倒くさいスタン系を終わらせておくべきだった、と今更後悔しても仕方ないけどね。今度こそ終わらせます。

<Sleeping>
London/ロンドン
・バイト先の宿泊施設
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper