とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

どきどきバルト~トルコ1人旅(45)2008/9~11

 2008/11/11

 バスは2~3時間おきに休憩をとりながらデニズリへ向かっていた。
朝7時くらいになると大分近づいてきたのだろうか
所々石灰石っぽい岩も見えてくるようになった。

石灰石に変化してきた
雪のように見える

トルコのバスでは宗教上隣の席は同性になるのだが、
トルコ人女性のエイブルはひっきりなしにビスケットを薦めてくる
よくガイドブックで睡眠薬強盗という言葉を目にしていたものだから
こんなに薦められるとつい怪しく、勘ぐってしまい
お腹いっぱいだからいいよっていうとすごい顔で見てくる
なんていったらいいんだろ、信じられないというような
この人ありえないわというような。。
目を見開き顔全体で非難するような。
起きたばっかでいらないから・・・もう

結局あまりのしつこさにもらうことはもらった。
結局なんとも無かったんだけど(←食べたんかい!!)

デニズリでは「lamuko's」横の旅行会社(?)で荷物を無料で置いてもらえた
横の「lamuko's」を経営している日本人の奥さんに
オニギリをにぎってもらい出発。
入り口どこだろ~っとテクテクあるいていると後ろから車が近づいてきた。
みると、旦那さんじゃないですか!
どうやら私が入り口を通り過ぎて歩いていたもんだから
連れ戻しに来てくれた様
失礼いたしました。

パムッカレ村
パムッカレ村

パムッカレ側入り口
パムッカレ村側入り口

ここでびっくりなのが石灰棚・ヒエラポリス共同入場料が上がってる!!
しかも4倍の20リラですよ。
更にいうなら以前なら買ったチケットは翌日の朝まで再入場できたのに
今は1度退場しちゃったらもう使えないということ。
ただでさえ物価が高いのにぃ~~むむむ

一部ヌメヌメしてる石灰棚を歩いてるとおや?
日本人かな?
話しかけてみると早稲田大学生の男の子と偶然あって
行動しているというゆうこさん。
2人とも今晩のバスでイスタンブールに行くらしい。
さすが現役大学生、遺跡の英語の説明の看板を見て和訳してくれる。
その場をしのぐくらいの語学力の私にはありがたかったです。どもども。

石灰棚

溝は暖かいぬるま湯
ぬるま湯だぁ

石灰棚

石灰だぁ

足元はいたたた

石灰棚

ヒエラポリス
ヒエラポリス

ヒエラポリス

円形劇場
円形劇場

ナンだろう、たくさんある
カタツムリの殻のようなものが数え切れないほどある

北ビザンツ門
北ビザンツ門

北側の石灰棚
北側

わんちゃん

夕日

石灰棚と月

スキー場みたい
スキー場みたい

一緒に夕食をとったけど彼らは19:30のバスだったから
急いで食べてあっという間にお別れをした。
私は22時なのでゆっくりです
朝までお腹空かないように1人レストランでパンを詰め込んだ。
日本人の奥さんがやってるレストランに戻ると
日本人君が1人で夕食を食べていた。
24才、若いオーラでてるもんなぁ、いいなぁ。
トルコ料理でヨーグルトときゅうりの和え物が出ていて彼は苦手だったらしく
ずうずうしくいただいてしまった。
どんだけ食べるんだろ

ジャジュク
ジャジュク

彼とお話するとどうやら同じバスでカッパドキアに向かうらしく
せっかくだから時間が合うなら一緒に行動することを約束した。

ざくろジュース
バスターミナルで飲んだざくろジュース

ギョレメ行きのバスに乗る為にバスターミナルにいると
2人組みの日本人発見。
ちょっと話をしたけどなななんとびっくり。
イスタンブールでパムッカレとカッパドキアツアーをツアー会社で
組んだらしいけど聞いてびっくり1人あたり20万で契約したんだって
5泊くらいでっせ?
日本からツアーで来ても20万いかないでしょうに・・・。
ご愁傷様です
どうやらバルーンに乗るにはかなりお金が高いといわれたらしいけど。。。
この時期バルーンは100US$くらいだよ~



<移動>
・デニズリ→パムッカレ(ミニバス)・・・2リラ
・パムッカレ→デニズリ(ミニバス)・・・2リラ
・デニズリ→ギョレメ(夜行バス)・・・40リラ
<観光>
・石灰棚・ヒエラポリス・・・20リラ



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper