とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト


Criffs of Moher

2013/5/10

 結局前回と同様Galway/ゴールウェイに行く事になりました。そして天候も前回同様のブリティッシュ気候。どうにもこうにもロンドンで味わった数日だけの晴天にはここでは出会えないようです。モーターウェイで向かいましたが約2時間半で到着しました。アイルランドはやはり小さな島という事が実感できます。

ゴールウェイの宿の近くのパーキングに1ユーロで30分停めれる場所があったのでその間にチェックインを済ませました。レセプションに置いてあったパンフレットを見ると前にトーニーと行ったDoolin Cave/ドゥーリンケーブの更に南にCriffs of Moherという景色のよい崖があるらしい。イスマイルには運転ばかりで申し訳ないけどせっかくなので出かける事にしました。

道中はここの地方独特の石がありその石で造られた塀も道路沿いに見られます。不規則な形の石ですが温かみがあるように感じます。約2時間弱で到着したのですが何と駐車スペースに入るのに入場料を支払わなければいけません。イスマイルが疲れていると言うので私達3人だけで行ってきましたがなかなか素晴らしい景観です。ちょっと寒かったので急ぎ足でしたが自然の美しさを満喫出来ました。

touge10

迫力がある10

明日は初めての北アイルランドに入国します。ジャイアントコーズウェイが今回の旅の目的地なので楽しみ。後は天候に恵まれれば言う事無しです。

<Sights>
・Criffs of Moher/大人6Euro、学生4Euro(運転免許証でパス出来ました)

<Sleeping>
Galway/ゴールウェイ
・Nimmos Hostel・・・12Bedドミ14Euro/day
 Add:1 Upper Dominick St
 P:+353 91 586661
 e-mail:nimmoshostel@gmail.com
 朝食なし、wi-fiあり、キッチンあり

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

