とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Oxford/オックスフォード

2013/5/5

 話を聞くと大学で有名なOxford/オックスフォードは町並みがとても素敵らしい。ロンドンから行くとコッツウォルズの手前にあるので車でも寄れますがオックスフォードへはバスがたくさんあるので半日費やす予定でお出かけしました。

バスはあらかじめ予約してなかったのですがNationalExpressのオフィスで聞くと17GBPで往復だそう。高いけど想定内の金額だったので8分後に出発というバスのチケットを購入。カッサからターミナルまで道路を挟んですぐでしたがちょっと急ぎぎみで駆け込みました。

車内はwi-fiが使えますが下を見ると気分が悪くなるので困りもの。1時間半程でオックスフォードに到着しました。たしかに古い町並み、ですがウインザやイートンとは少し違って見えます。

町並み

町自体はそれほど大きくないので中に入らなければ写真を撮りながら2時間程で見て周れました。それにしても観光客の多い事。至る所でウォーキングツアーを見かけます。

オックスフォード

余った時間は1GBPショップ等で潰しまだ時間があったので1本早い時間のバスに乗りました。多少融通が利くのが助かります。

町並み2

そうそう、明後日からの旅行はついに4人になりました。なのでフェリーの予約をしなければいけないのですが1日経つ毎に30GBP程上がってきます。しかも予約の際に全員の名前が必要。23:00頃に予約しようとしたのですがそれが発覚しあたふた。施設に電話したのですが誰も出ず。まさかこんな日に限ってカジノに行ってる??

しつこく何度もかけたのですがやっぱりダメ。これは何かの力が働いているとしか思えないので抗うのを止めとにかく知っている仲間のメールアドレスにメッセージを送っておきました。明日思いっきり跳ね上がってない事を祈ります。

<Transport>
・London市内・・・オイスターカード利用
・London→Oxford・・・バス17BGP/往復

<Sleeping>
London/ロンドン
・ヒルトンホテル(Bayswater)・・・ツイン160BGP!!
 ネットは1時間だけ有効でその後は24時間で15BGPもする。
 無料を1度使ったら滞在期間中は使えず。

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。