とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やるしかない

 台湾旅行から帰って来てから、そのまま5月病に突入し身体がだるくてやるきがない。仕事のスケジュールは3ヵ所で入っている分こなさなければいけませんが、4月のきつめスケジュールよりは詰めなかった判断が今となれば正解としみじみ。

帰国後すぐに放送大学の面接授業の見直しをしました。再公募されているものの残席数と日程、科目を見比べましたがいつも自分の通っている学習センターに私の興味のそそる科目は無し。ですが、さすが東京、通える学習センターは幾つかあるので他の区まチェックして残りの2単位、2科目の申請手続きをすぐにしました。

ネットでこちらは申請できず、各学習センターに申請用紙、返信用封筒、学生証のコピー、1科目毎5500円を現金書留で送るか、直接学習センターにいって申請するかのどちらかになります。私は2科目とも別のセンターなので郵便局で手続をしてきました。現金書留で送ったのがゴールデンウィーク中の内、平日扱いの日だったので明けてから数日くらいで返信用封筒が放送大学から戻ってきました。

落ちていたら手数料を引いて返金されると書いてありましたが中には2科目とも合格の通知、領収書がありました。これで今学期全て試験にパスすれば大学卒業までの単位は取れる事になりました。問題は7月末にある単位認定試験の結果次第ですが、それまでにこのなまけきった身に鞭をうってがんばらねば。だけど、風邪をひいたようでだるいし眠い。いつものようにぎりぎりにならなければ本気にならないのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:通信教育・通信講座 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。