とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何かが落とされた

 2月末で科目申請の期限が終わったのでそろそろ面接授業の合否が分かるのではないかと放送大学のページにログインしてみました。するとどの科目かは分かりませんが請求される予定の金額が未納分として出ていました。

あれ?計算していた分より1万1千円安いではないか。放送授業に関しては定員がないので落ちる事はないのですが、面接授業は人数が多ければくじとなるらしく、この差額から分かる事は4科目申請したうちの2科目は落ちたと言う事。ただ支払い期限がありそれまでに支払わなかった人がいれば再度募集するのでそれで受かる可能性もあります。どの科目が受かっているのかはまだ表示が無いので分かりませんが出来ればこの学期で単位を全て取ってしまおうと思っていたので誤算です。人気のなさそうなのにしておけばよかったよ。

予想ではドイツ語の文化編と老年看護学が落ちているような気がしています。近々わかるでしょう。面接授業の方はいつもいっている分校でなくてもいいので他の分校でトライする事も出来ます。またの単位は正直どのタイプの授業でとってもよいので2学期にオンライン授業で最後の2単位を取得してもよいのです。ただ、この先いろいろ予定があるので終わらせておきたかっただけなのであとはくじ運にかけます。

それにしても支払い額が大きいな。8月の航空券も最近買ったので請求が痛い。買いもしないくせに宝くじあたればなーとか一瞬でも思ってしまう自分が情けない。笑。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:通信教育・通信講座 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。