とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう



久々の旅

 昨年中国のチェンドゥにいってから約10か月、ずっと日本に居ることでのフラストレーションが溜まっていましたが、カウチサーフィンをしていろんな人と話すことで気分を紛らわせていました。でも、ほぼほぼ日本に旅行で来ているので話を聞いているとどんどん私も旅がしたいと思うようになってきた頃にオマーンでのキャンプ旅行に誘われました。仕事が始まったばかりだったし休めないとも思ったのですが、フリーランスである私はその分収入が減るだけ。このチャンスを逃す訳にはいかないとOKしました。約1か月は仕事の立ち上げで忙しく出発前後も忙しかったのですが、旅の間は仕事を忘れて楽しんできます。

今回はマイル特典旅行だったのですが、サーチャージがまだ撤廃されてなかったので80,000マイル plus 30,000円強かかりました。本当なら長距離移動で稼いで短距離でマニアックな場所に行くというのがベストなのですが、せっかく貯めたマイルを使いたくなり今回利用しました。ただ、出発まで時間がなかったので、アエロフロートの乗り継ぎ時間が長いものしか残っていませんでした。

東京に越してからまだ羽田空港を利用したことがなく、今回もアエロフロートなので成田空港利用です。最近テロがあったりと飛行機に乗るのが怖くなってきたのですが、自分は運が強いと信じてどうにか保ちます。成田ではマイルカードがあるのでデルタのラウンジでコーヒーを出発前に飲んでいきます。軽食もあるのですが、最近は午前中はコーヒーだけという生活に慣れてしまいむしろ食べるとすぐにお腹がすいて食べ過ぎという結果に。

モスクワ行きはとりあえずほぼほぼ満席状態です。懐かしのロシア語、聞いていて思い出した単語もちょいちょいありました。私の脳、まだいけるかも。今回はそこまでタービュランスはなく、心臓には優しいフライトです。やった。

モスクワについてから15時間のトランジットですが、夜間のみなので復路でモスクワ市内まで行くことにしたのでビザはないのです。トランジットホテルに泊まろうと思ったのですが、シェレメチボ内にカプセルホテルができたおかげでバスに乗ってというのは、到着時には選べないようです。もしかしたらできる?インフォメーションセンターで尋ねるとカプセルホテルに行きなさいとだけ言われました。

そこのカプセルホテルはカプセルではなく部屋なのですが、時間ごとに課金されるので自分の体が楽になる最短の時間で一番休みたい時間に入るのがよさそう。ということで私は深夜ぎりぎりまでカフェのwi-fiで粘りそれからチェックインすることにしました。

23:30くらいに行ったのですが、中国人、フランス人、スペイン人のグループがそれぞれもめていてチェックインに時間がかかりました。最初に抜けたのは中国人、強いな!フランス人はいらいらしていて、スペイン人は後でいいやって感じでした。観察していておもしろかったです。

部屋は4時間からで1時間ごとに課金されるシステムです。シングルがすでに埋まっていたのでツインにしました。ただロシアンルーブルがまだ弱いのでこちらとしては助かります。ツイン6時間で4150なのでVISAデビットカード7125円でした。デビットカードはクレジットカードよりも好きですが、こちらではマイルがたまらないので残念。価格は高いですよね、だけど空港ホテルであることを考えると許容内です。

首をいためていて重いものを持つと腕がしびれ頭も痛くなるので今回は久々のスーツケース旅行なのです。そんな中ベンチは腕おきがあることで横にはなれず座って首をコックリさせるのは症状が悪化しそうなので止めておきました。

狭いシングルベッドが2つおいてあるシンプルな部屋ですが、シャワーに入って眠るだけなので問題ありません。5時間ほどだけですが、足を横にすることができたのでだいぶ体が楽になりました。

RIMG2213_convert_20160406171338.jpg

<宿>
・モスクワ/シェレメチボ空港、ターミナルE
Capsulhotel・・・4時間からで1時間おきに課金される。
部屋で使えるwi-fi、シャワーあり。
関連記事

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

2度目のピーリング

先日、2度目のピーリングに行ってきました。

1度目の後から特に肌荒れも無く若干肌の色が明るくなった気もします。(と人から言われました)赤みの方は相変わらずありますが、それでも顔全体の赤みは若干落ち着いてきたように思います。赤み以外にも顔のガザガザして疲れた感じの乾きがなくなりつつあります。

ピーリング前に基礎化粧品が合わなくなって違う物に変えたのですが、もしかしたらこちらの方の効果もあるのかも?今月末からオマーンなので日焼けが落ち着いたら3回目のピーリングに行こうと思いますが2週間から1ヶ月は空けなければいけないそうです。ちなみにですがピーリング後の日焼けももちろん駄目との事で、日焼けする可能性が高い事をクリニックで言って2週間前ならとぎりぎりOKをもらって今回の施行となったのです。

また肌に変化があればアップしていきます。
関連記事

テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

