とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート



グアムでの結婚式③/2009/5~6

 2009/6/2

 昨日の挙式からあっという間に一晩。
今日はレンタカーでグアム1周する予定

レンタカー

一行はまずどうしても行きたかったリティディアン岬へ
今日は曇りで青空がなく海は透明だけど青さにかけていた。

リティディアン岬

ナマコさん

綺麗な海だからナマコもいっぱい

ここでのんびりしようとシートを広げていたら。。。
ぽつんぽつん・・・と、雨が

残念だけど急いで車へ。。
この後は降ったり止んだりの繰り返しだった。

とりあえずは一周はできました

どこだったかな~

ベアーロック

そうそう、もちろん恋人岬にも
しかしおまぬけなとやま~んは鐘があることを知らず後日知ったのでした

恋人岬の敷地

定番の鍵

恋人岬から



 6/3 最終日

最終日はもうまった~り部屋で寝てたりビーチで散歩したり・・・
時間が有り余った感じ
満喫しすぎて満足感ありありの旅行になりました。

ちなみにですが帰りのノースウエスト便の夕食はしっかりしたものがでてました

ノースウエスト機内食



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

グアムでの結婚式②/2009/5~6

文字色 2009/6/1

 結婚式当日、とやま~ん達一行は滞在するヒルトンからシェラトンへ移動した。
会場はシェラトンホテルの「ホワイトアロウチャペル」

ホワイトアロウチャペル

すでに会場にはスタッフさんが行き来、そして1日に何回も
続けて挙式するらしく前に式をしたご一行が帰り支度していた

私達はバージンロードをよけながら会場に入り暫らくなかの様子を見ていた。
ちょっと緊張

チャペル内から

チャペル

牧師さんの教壇

そして、いよいよ式の始まり。
。。。とやま~んは涙もろいのでこういうシーンはちょっと。。。

とやま~んの姉
ちょっとしたバタバタもあったけど無事厳か?に式は終了

この後は写真撮影が延々つ続いてちょ~っとずつ小腹が・・・
これは最後にはアルバムになって配られるみたいです

そして待ちに待ったお食事会
まずはシャンパンで乾杯してその後はとやま~んはマンゴージュースばっか
飲んでたような気がする。

前菜

デザート
ウエディングケーキ以外にもケーキが!

空腹に負けてメインディッシュ達を撮りわすれた

そしてケーキカット・・・

ウエディングケーキ

私もいずれできるのかしら
まだまだ先やね

最後は定番のリムジン!!


「おねぇ!おめでとう!!末永くお幸せに!!!」


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

グアムでの結婚式①/2009/5~6

 ジューンブライド。。。
6月に結婚した花嫁は幸せになれるというヨーロッパからの伝承。
しかし日本では梅雨真っ盛り
じめじめした日本ではなく暖かいグアムで挙式することにきめました!!!

・・・・・・・・もちろんとやま~んではなく私の姉です


式は6月1日、ぎりぎりでのジューンブライドになります。
式だけ行って後はとんぼ返りなんて絶対に嫌だったから2日前から
とやま~ん側一家はグアム入りすることにした
グアムは一人では行きにくいと思っていたから楽しみ。



 出発は5月30日。
父、母、とやま~んの3人で羽田に降り立ち成田までバス移動
成田からはマイル込みのチケットの都合上行きはコンチネンタル航空、
帰りはノースウエスト航空(後のデルタ航空)となっていた。

20時ごろのフライトだったからその前にご飯を空港で食べたんだけど
そこのスタッフ同士が言い合いの口喧嘩を始めてしまったので居心地悪くて
味わう事も忘れてさっさとたべちゃった
客のいないときにやってください!!

短いフライトなのでどちらかというとライトミール・・・かな
もうすでにお腹いっぱいだったから丁度よかった

コンチネンタル航空ライトミール

0時近くにグアムに到着
滞在する予定のヒルトンホテルにピックアップのメールを入れてあったので
ヒルトンのバスを探して乗り込んだ

今だから言えるけど片道3人で30ドルって言われてたけどフロントさんが
ピックアップバスの事を何も言わなかったから黙っていたら請求されなかった
内心らっきー



 5/31

今日はとやま~ん一家3人と、もう嫁に行った姉夫婦の計5人で
イルカウォッチング&シュノーケリングの現地ツアーに出かけた

最初にタモンビーチに寄ってから船乗り場へ

ヒルトンから
ここはヒルトンの敷地
タモンビーチ
タモンビーチ
ツアーボート
ツアー開始

いざ出発

一気に沖に向かって船は進んだ。
時間かかるからか最初から弁当が配られた
はやっ

早弁

1時間程経ってからシュノーケルポイントへ。
今回は水中カメラは置いてきたから写真はとれず・・・

シュノーケルポイント

想像した以上には透明度は無かったなぁ~
でもお魚さんにはたくさん出会えました

シュノーケリングした後にイルカ探しをしたけど一行に姿をあらわしてくれない
もう諦めモードでいたところ・・・

ぉお!!

遠くだけどいるかちゃんが現れた!!
2~3分くらいだけで写真を撮る余裕はなかったけど、満足


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

