とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート



ちょっとだけ国内観光

香港・マカオ旅行と中央アジア旅行の間の数日だけ
最近してない国内旅行してみました



 香港からの飛行機は予定より遅れて到着した。
バックパックの中身を全てだしてようやく外に出ることができた。
アジア帰りだもんね
関空から岡山市までは3時間ちょいかかって4500円の料金だった。
けっこう距離あった~、ほとんど眠っていたけどね
初岡山駅は広かった~、都会でびっくり!!



 6/29

朝から雨で鳥取砂丘をあきらめ行ったことの無い広島の原爆ドームへ行くことに。
実は中学の修学旅行で行く予定だったけど阪神大震災で行くことが叶わなかった。
展示品を見るたびに脳に、ずしっと重いものを感じ軽い頭痛を感じた。

広島

千羽鶴

実際の皮膚、爪の展示品をみるとせつないというより
戦争への憤りがこみあげてきたが、後ろで小学生達のさわがしい声や
笑い声を聞いていると現実に引き戻される。

幼い頃に授業の一環や修学旅行で、きていても今と同じように「問う」事も
あったのかな?・・・少なくとも私はなかっただろう。

原爆ドーム

原爆ドームの後は広島のそば入りお好み焼きを食べて岡山に戻った。
体がつかれているしなんだか頭が痛い。
明日は倉敷を歩くか寝るかどっちかにして姫路城は次回にしようかな 



6/30

朝から小雨。。。
昼になってちょっと雨脚が弱まったから倉敷へ出かけてみた
倉敷駅から南下するとそのうち白壁の建物が連なっているのが見えた。
観光客もちらちらいて、観光地っぽさをだしていた。
平日のせいか閑散としていて寂しい感じもした。

倉敷


焼き物とか気になったけど値段の高さに驚いた。備前焼で茶のみ一つで5000円もする。
でもいつか持てるような身分になったら持つことにしよう。



テーマ:旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

