とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、出発

待ちに待った出発の日です。
午前中は残りの荷物整理、掃除等などをし、昼からはbBの引渡し、後は急に読みたくなった漫画”蟲師”を読破し、スーパードラマTVでやっているクリミナル・マインドを見たり。意外とのんびり。

気がかりなのはNHKの連続テレビ小説”おひさま”の続きだったり、
(今後タケオ君がどう絡んでいくのやら気になる)
他には”仁”や”江”などなど。(テレビばっか)この後者2つは母に録画をお願いしてあるので帰国後じっくり見させてもらう事にします。おひさまは流石に頼めませんでした。平日毎日だしね。


え~っと、確定した旅の仲間について書いてみます。
募集当初はマリちゃん以降はなかなか見つからない状況でしたが、出発1~2カ月前くらいから、ちょこちょこ決まってきました。

ウラジオストクからアフリカまでを一緒に旅する事になったゆかちゃんは神奈川県より参加してくれます。当初日本から一緒に出発の予定でしたが、ロシアの招待状が間に合わずウラジオストクで9日夜に合流。
私達は余裕で間に合いましたがやはりおそるべしロシアビザ。

モンゴルのウランバートルから参加してくれる東京からのももちゃんですが、
当初ハバロフスクからの合流予定でしたが、彼女もロシアビザという高い壁に
阻まれ合流が遅れることになりました。モンゴルのオルギーから1人合流の予定なのでその方が離脱後に合流となります。

そして京都っ娘のマリちゃんは今は妹さんとトルコ旅行中です。
彼女とはももちゃんが離脱後西ヨーロッパ付近での合流となります。

参加が確定しているけれど、まだ時期が決まっていない鹿児島県の増田さん。
アフリカで合流できるのを楽しみにしています。

見送りにきてくれるタイニーですが、短期間の参加となります。
東アフリカでタイミング良く合流できたらいいなぁ。


話は戻りますが、今は同僚の鈴子さんのお迎え待ちをしています。といってもまだ3時間もあるのでこれからメールチェックだったりいろいろしてますが。
明日も朝から仕事なのに、本当に感謝です。こんなちょっと普通ではない旅の出発を応援してくれている両親、姉達にも勿論感謝です。
もちろん、友人、同僚のみなさん、ブログを見てくださっている方々にも。

では、行ってきます(3時間後に

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

早いお墓参り

 出発したら帰国までもうお墓参りが出来ないので、雨の降る中、父にお墓参りを付き合ってもらいました。台風が少しずつ近づいているようですが日本海側には来ないようで風もまだありません。

途中蝋燭や仏花を買っていきましたが、この時期は種類も少ないし端に肩身狭く置いてあるだけでした。実際に献花されているお墓も少ないですね、時期が時期ですから。

次は無事帰国した後に来ますね。
どうかお守り下さい。


今晩の夜勤が最後の仕事になります。
最近続けてげっそりする程大変疲れる夜勤だったので今晩恐怖ですが最後と思えば乗り切れるはず
保険証の返却をしてくるので、事故には注意しなきゃ。
明後日で書類上正式に住所不定、無職となります

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

お食事会

 今日は友人宅で送別会を開いてもらいました。
夜勤明けでそのまま乗り込み、ずうずうしくも風呂までいただきあがったらいい香りが 数人集まりましたが、もう食べきれないくらいで結局手土産にタッパ4つ分いただいてしまいました。
今晩のご飯はこれだけで家族全員十分なくらい。どうもごちそうさまでした

ごちそうさま

これ以外にも炊き込みご飯もいただきました。おいしかったです!
どうもありがとう!!


家に戻ったらりかちゃんからのレターパックが届いていました。
中には待ちに待ったロシアの6ヶ月マルチビジネスビザのシールが貼ってありました。最高にうれしい。過去にとった観光ビザと見比べてみましたが印字が若干違うだけで、色ももちろんお気に入りのホログラムも一緒でした。お気に入りのビザシールの1つです。他にはお気に入りのものはカンボジアのビザシールでしょうか。

ロシアビジネスマルチビザ

この旅ではたくさんのビザを手に入れる事になりますが、初めての国がほとんどなので旅の楽しみの1つになりそうです。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

職場の親睦会&歓送迎会

今年に入り定年者2名に退職者(私)1名、新人さん1名と、出入りがいろいろあった事もあり、昨日仕事後に歓送迎会が開かれたので出席してきました。
場所は茂住(もずみ)という中華料理屋です。
職場からそう離れてないので、仕事が終わって直行。

久々にアルコールを飲んだので、あっという間に酔いがまわり情けないけど
1杯半が限界 食事も次から次へと運ばれてきましたが、飲んで満腹になって結局あんまり食べれなくて残念。でもちゃっかり胡麻だんごは持ち帰ったけど。

お花や品物も頂きました。ありがとうございます!!
5年勤めて2回目の退職ってのも変な話なんですが

職員ほぼ一同
職員ほぼ一同

どうもありがとう!
お花をどうもありがとう!

それでもって今朝はもう久々の2日酔いで胃がムカムカしています。
休みでよかった

出発直前に携帯を解約するので、鈴子さんにテレカも貰いました。
大阪でタイニーと待ち合わせする時に使わせてもらうね。
どうもありがとう!(でもなぜ美川憲一

鈴子さんと
鈴子さんとの最後の勤務

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

実感まだなし

 昨日、夜勤前に同僚の鈴子さんにランチをごちそうしてもらいました
話していて気がついたのですが、明日の勤務を最後に旅から戻るまで会うことがもうないのです。30日まで働くのに!大した人数もいない職場なのにすごいすれ違い。3時間程話しまくりであっという間に時間が過ぎてしまいました。どうもありがとう!実はまだ退職して旅にでる実感という物がないのでとても変な気分。

話は変わりますが、当初富山から大阪、同様に大阪から鳥取の米子までバスの予定で考えていましたが、この旅の計画途中で知り合った大阪に住むタイニーが、出発前日にエース君で1泊するので大阪からタイニーの車に同乗させてもらえる事になりましたやったね

富山からの高速バスは6時半には到着してそれから、顔を洗ったり歯磨きしてタイニーのお家の近くまで電車で移動します。合流は7時15分頃かなぁ?その後は一気に高速で米子に向かいます。
彼女と会えるのは嬉しいし、わんちゃんに会うのも楽しみです。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。