とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート



ひとときのセブ②/2009/1

 2009/1/29

 今日は現地ツアーに参加
きれいな海だといいなぁ。
朝起きると天井にでっかいゴキ●リがくっついてるのを見つけて絶叫寸前
落ちてきたら最悪だから荷物を端っこに寄せておいた。

ホテルのフロントで待っているとバンが迎えに来た。
セブ・ビーチ・クラブからボートに乗って沖まで。
今回はシュノーケリングとアイランドピクニックの予定だけどバナナボートも
サービスでついていた。

沖でバナナボートに乗り換えしばらく引っ張られる
唯一の救いは後ろの席じゃなかったってこと
後ろのドイツ人たちはかなり激しかったらしく「Oh!」とか「Ah!」とか聞こえてきた。
でも振り落とされることはなかったからそんなに荒い運転じゃなかったみたい

ただ、水中カメラをシュノーケリング用に持っていっていたのに
ボートに置いておいたらスタッフがサービス精神で全部写真をとってくれていた・・・
私のお魚ちゃんが・・・・・
いえいえ、写真とってくれたんだもん、悪気ないんだもんね。。
はい、あきらめます

ここからバンガーボートに乗り換えてシュノーケルポイントへ

バンガーボート

さすが沖に出るときれい

シュノーケルポイント

このあたりで暫らくシュノーケリング
お魚さんたくさん集まってきてくれた♪
泳いでいるとどんどんお腹がすいてきた~

バンガーボートは一行をのせてナルスアン島へ
ここは遠浅のビーチが続いている

ナルスアン島上陸

ランチ
今日のランチ
たくさんいた
お魚さん
白浜

風は冷たいけど暑い日ざしのおかげで長時間海に入っていられた。
海には入らず日陰で海をみていた団体さんが多かったからノビノビできた。

ボートから




 3泊4日(1泊は機内泊)だから
現地ツアー終了後にホテルに戻ってチェックアウト。
ゴキさんがまだいたから長居はできない

チェックアウトしてからホテルのビーチでしばし居眠り。。
暗くなってからピックアップタクシーが空港まで送迎してくれた。
出国税払わないといけないんだね~

空港ではフィリピンペソを使いきろうとドライマンゴーやドリアンキャンディーを
買ってみた

ドリアンキャンディー


 

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

ひとときのセブ①/2009/1

 
 去年の末、一番上の姉とどこかに行きたいね~とかいいながら
地元新聞のチラシをペラペラ見ていた。
久々に韓国もいいなぁ~って3泊4日のフリープランツアーを見ながら
もう本決まりのつもりでいたら、セブ島の文字が目に入った
あれっ、富山からセブっていけるんだぁって思ったらもう気分はセブ一色に♪
一気に考えを覆えしセブ行きを決めたのでした。



 2009/1/27

出発当日、地元空港昼発のおかげで
朝ゆっくり起きてマイカーで空港まで走った。
地元空港だとどうしても割高になってしまうのだがメジャー空港までの
移動時間、移動費を考えると地元空港発のほうがお得な事もある
富山空港は込み合ってないからチェックイン、出国審査がスムーズに進んだ。
もちろんダイレクトにセブまでいけるわけもなく一行(2人)はまずはインチョン空港に向かった。

アシアナ航空機内食

トランジットタイムがけっこうあったから入国して空港探索していたけど
ねむ~くなってきたからちょっとばかし休憩。

休憩
セブに着く頃にはもう日も変わっていた。

機内食
アシアナ航空の食事には毎回コチュジャンがついていた


空港にはピックアップタクシーがすでに待っていた。
ツアー会社のガイドさんにフィリピン人にしか見えないといわれ
やっぱりかぁ~と納得してみた
日本人にもしょっちゅう言われるしフィリピン人にも言われてるから
やっぱりそうなんだよな
でもフィリピンでは現地人に見られたほうが狙われにくいから安全な顔かも。


セブでの宿セブ・マリン・ビーチ・リゾートまで
送迎してもらいベッドに吸収されるように眠った。




 1/28

 朝からムシ暑い湿度たっかいわ~

お部屋
お部屋

朝食をとりに部屋をでた途端にむせかえるような暑さにびびった

アリが狙ってる

朝食をゆっくり食べてたらアリがジャムに突進してきた~
はやいもんがちや!!

今日はガイサノマクタンとマリーナモールに出かけようかな♪
ホテルからでて何もない道をただただ歩くと現地人の居住地が見えてきた
あったあった、「トライシクル」これに乗ってみたかったん!

トライシクル

近くにいたおっちゃんにガイサノマクタンに行きたいって伝えるとどうやら
トライシクルではいける範囲が決まっているみたくて途中まで
トライシクルでいってタクシーをつかまえてもらって乗り換えた

ガイサノマクタンでランチをとってから中を一周。
巻きスカート安かったから買っちゃった

ランチ
タピオカ入りマンゴージュース最高

ガイサノマクタンからマリーナモールに移動。
ここのsave moreというスーパーが隣接して建ってたよむふふ

ここでマンゴーだとかお菓子を買いあさってきました

マンゴー


ホテルに戻ったらせっかくだからビーチで日向ぼっこ。
直射日光きつすぎてしばらくして日陰に脱出


ちなみに海岸はみっしりと貝ばかりいて泳ぐ気にはなかなかなれなかった

ホテルのビーチ

明日の島が楽しみだなぁ

夕日


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

